やぶからSTICK

おはようからおやすみまで

2020-01-01から1年間の記事一覧

【職業訓練】訓練初日!入校式は何をするの?服装は?【医療事務】

訓練日が近づいてドキドキわくわくしている方、それとも不安な方いらっしゃいますよね。 入校式っていったい何をするんだろう・・・ そして入校式は何を着ていけばいいんだろう・・・ 悩んでいる方いっぱいいると思います。 かくいう僕もかなり悩みましたの…

【医療事務】職業訓練で使う電卓どんなのを買えばいい?

医療事務では点数計算をする際に電卓が必須になるため、 始めのオリエンテーション、もしくは合格通知に必要な持ち物として電卓を記載されています。 すでに家に電卓がある方はそれを持っていけばいいのですが、 持っていない人は購入する必要があります。 …

【医療事務】職業訓練の試験あれこれ

職業訓練の試験が近づきそわそわしている方もいるのではないでしょうか。 試験はどんなのがあるんだろ…、筆記?面接? どんな問題が出たりするんだろ… 面接でどんなこと聞かれるんだろ… 不安になるのわかります!僕も選考試験のことを考えて不安になりました…

男でも医療事務の職業訓練を受けられる?倍率は?

ハローワークでは失業者の円滑な再就職を目的とした職業訓練を受けることが出来ます。 そして職業訓練の中でも特に人気なのが医療事務です! 医療事務と聞くと女性の仕事だし、ましてや職業訓練なんて女性限定なんじゃないの? と思う方いると思うんですが、…